人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frog&Reindeerの夫婦でゲームしています。


by FandR

だんじょんあどべんちゃーさん【Android】

だんじょんあどべんちゃーさん【Android】_a0380542_14142096.png

だんじょんあどべんちゃーさん【Android】_a0380542_20350239.png
 トナカイの『スマホゲー見聞録』
 《だんじょんあどべんちゃーさん編》


一日一日ゲー。トナカイです。
トナカイさ、不思議のダンジョン系のゲームってほっとんどやったことなかったのね。
強いて言うなら、GBの風来のシレンにちょっと手を出したくらいで、あとはまったく。
で、この度ガッツリ、不思議のダンジョン系のゲームに手を出す事にしました。つー訳で第二回目のタイトルはこちら!


【だんじょんあどべんちゃー さん】

だんじょんあどべんちゃーさん【Android】_a0380542_20440239.jpg

はい。こちらはですね、スマホでガッツリダンジョン探索したい人向けにうってつけのアプリの三作目となっております。
このシリーズは「職業」という概念を取り入れていて、選んだ職業によって様々なスキルを使用可能。なお、途中の転職も自由!

例えば単純に腕力が上がったり体力が増えるスキルから、アイテム所持上限が増えたり、ダンジョンの中で武器の強化やゴミの売買が出来たり、はたまた敵モンスターを捕獲して自分の仲間として使えたり…出来る事はたっくさん!

だんじょんあどべんちゃーさん【Android】_a0380542_20452875.jpg

そして、職業毎に定められているレベルを上げていくと、なんとその職業のスキルを他の職業でも使えるようになるトナ!
だから、モンスターと触れ合える料理人、やたらアイテムを盗みまくる魔法使いなど、スキルの組み合わせによってキャラメイクは無限大トナ!

なお、職業レベルはキャラのレベルと違って、ダンジョンから帰還してもリセットされることはありません。だから、最初は弱くてすぐ死んじゃう…という人も、時間をかければきっと強くなれるトナ。

だんじょんあどべんちゃーさん【Android】_a0380542_20462214.jpg

もちろんアイテムの数もかなりあります。単純な武器防具だけでも種類がかなりある上、回復アイテムの他にアイテムを一定数コンパクトにまとめておける箱や、料理人のスキルで回復アイテムに変えられる素材など、ダンジョン生活を彩るアイテムが目白押しトナ。

でも不思議のダンジョンってなんか難しそう…という人も心配無用トナ。チュートリアルはしっかりある上に、さっき言った職業レベルのおかげで、何度死んでも時間をかければ強くなれる作品に仕上がってるトナ。

なお、基本無料だけど、課金で解除される職業もあるみたいだから、ちょっとやってみて面白そう!と思った人はお布施代わりに買ってみるのも手かも?なんでも、モンスターに騎乗出来るらしいよ。スライムナイトみたいになれるのかな?


ともあれ、基本無料の部分だけでも楽しいのでとにかく遊んでみてほしいトナ。
なお、結構な時間泥棒になるので遊ぶ時間は計画的に!


以上、ダンジョンの中よりトナカイがお送りしました!よいスマゲーライフを!


あっ(モンスターハウス)


だんじょんあどべんちゃーさん【ローグライクRPG】

ロールプレイング オフライン シングルプレイ 様式化

コンテンツのレーティング
3 歳以上

広告を含む・アプリ内課金あり


by fandr | 2021-04-08 10:53 | Android game | Comments(0)