人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frog&Reindeerの夫婦でゲームしています。


by FandR

【GreedFall】カエルの日記1【PS4】

【GreedFall】カエルの日記1【PS4】_a0380542_17322134.png

グリードフォール、予約購入しちゃいましたゲコ。

初めて公式動画を見た時に、falloutとスカイリムを足して割った感じかな?と思いまして。
非常に興味がそそられたわけですゲコ。

カエルとトナカイはあんまり予約購入というか、新作購入をしないので、カエルがフルプライス購入するのは非常に珍しいことなんですゲコよ。
それも一本の公式動画だけでほぼ決めたので、期待はぐんぐんですゲコね。

このゲームはオフラインソロなので、基本的に空いた時間でのんびり進めていきたいと思っていますゲコ。


とりあえず出航できるところまで進めた感想は、文章がヤバいっすねぇ~。
…ハッ、ゲコゲコ。

日本語化はできているけれど最適化ができていない感じで、読み解くのがちょっと難しいところが結構あるゲコ。
あと純粋に間違っちゃってるところもあるゲコね。
文章の性別がおかしくなっちゃってるところもあれば、脱字ならぬ衍字があっちゃったりして。

文章の解読の難しさは、純粋にゲーム攻略に難ありなので困るゲコねぇ。
カエル、おつむ弱いから難しい言い回しとか苦手ゲコよ。
選択肢は割とハッキリしてるからゲーム進行には今のところ問題ないゲコ。
でもスキル説明文とかはちょっと物足りないゲコ…。


操作感とかは、まだちょっと慣れてないゲコ。
特に戦闘はまだまだ難しいゲコね。

カエルは魔法系を選んだゲコけど、快適な戦闘にはまだまだかかりそうゲコ。
でも慣れたら絶対面白いゲコ。
頑張るゲコゲコ。


最後にキャラメイクだゲコけど、もちろんプリセットもありますゲコ。
髪、目、眉、各種色、あたりを数種類の中から選ぶだけの、簡単なキャラメイクしかできないゲコけど、ちゃんと性別も変えられますゲコよ。

奇抜なヘアカラーはないし、選択肢も少ないから、ちょっと物足りなさはあるゲコね。
各5~10種類ずつくらいは更に項目を増やしてほしかったゲコ。
唇の選択肢がなかったのはちょっと残念ですゲコォ…。


難易度、標準で始めたけれど、はたしてカエルはクリアできますゲコかね。
ちょっとだけ遊んだ感じ、「PCゲーっぽい」って思いましたゲコよ。

カエルは操作に慣れるまでに時間がかかるタイプだから、しばらくは×ボタンどれゲコ~ってなりながら遊ぶゲコ。
全くの新規ゲーなので、カエルさんドキドキしちゃうゲッコゲコよ。

新規プレイヤーの皆さん、カエルと良い船出を楽しみましょう、ゲコ!


【GreedFall】カエルの日記1【PS4】_a0380542_18284077.jpg

by fandr | 2020-10-29 19:02 | GreedFall | Comments(0)